画像を自動で小さくする

出先にPCを持ってあるかなくても、iPad で記事を投稿できるようにしようと思う。

問題は写真のサイズだが、いちいち小さくするのが面倒なので、検索してみたら、Imsanity という WordPressのプラグインを見つけた。

とりあえず上限を 640ピクセルに設定して6000px画像挿入テストしてみる。

げ、ダメじゃん。大きすぎて入らないと警告を受けた。

はいった。6000ピクセルでは上限の5MBを超えていたためらしい。
iPhonで撮った写真で試したら(4000程度)小さくしてくれた。
次は、iphon でテストしてみよう。ふむふむ おけ。でも iPad で撮ったことがないのが唯一不安(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です