コンテンツへスキップ

ローカルにインストール

ローカルにWordPressをインストールしました。
思ったよりは難しくもなく、インストールすることができました。
1点だけまずかったのは、MySqlをストップさせられなかった。Webで調べたら、管理者としてXAMPPを起動すれば止められるということで、無事終わりました。

データベースを設定することなどは、レンタルサーバーでやったこととほぼ同じだし、SendMailの設定とかがちょっと面倒だったけど、うまくいっているか定かではない(^^;

でも、出ましたよ。画面が・・・

テンプレートの変更など、phpを触ることが多いし、いちいちローカルでやってサーバーにアップロードして試すのはとても面倒。ちょっとやってヤんなりました。
ローカルでいろいろ試せれば、こんなに嬉しいことはありません。
嬉しいヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です