コメントフォームの変更

このブログのコメントシステムを、DISQUS にしました。

DISQUSとは、Webサイト上にコメント投稿フォームを表示して、投稿されたコメントの管理を行うサービスです。
TwitterやFacebook、Google、Yahoo などのアカウントで投稿できます。
コメント欄に画像の挿入もできるようです。
これは便利かも。どなたか試してみてネ

WordPress 最後の仕事として、外部サービスとの連携をやっております。
このブログのサイドに、Twitter のウィジェットを設置したのもその実験です。
読み込みが重たいので、これはそのうち除去るかも。

2冊の本を使っての WordPress サイト作りも、そろそろ終わりです。
後は自分なりにどのように応用するかです。
機能が多いというのも、結構ナンですな。めんどい(^^;

「コメントフォームの変更」への6件のフィードバック

  1. Michikoさん、Aikoさん、さっそくのコメントをありがとうございました。
    実は使ってみるまで、画像の機能は知りませんでした。
    コメント欄の下に「image」という文字があるので「もしかしたら?」と思ったってわけです。
    でも、いいですよね。画像があるコメントって。

    プラグイン使わずに済むところは、なるべくじかにテンプレートに書き込んでいますが、それでもずいぶんと増えてしまいました。便利ですもんね。

    Hな画像も、もちろん入ってしまいます。
    ただし、強力なスパム機能のプラグインがほとんどのコメントスパムを払いのけてくれます。
    そこをすり抜けられたら手作業で削除するしかないけれどね。

  2. フェイスブックでログインしてみました。コメントに画像も入れられるって凄いかも。進化し続けてますね。さすが千絵さんです。すいません。母と姪っ子、その子っていう超ドメスティックな画像を送ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です