美容院へ行きました

午後から美容院へ行ってきました。

人の髪の毛って
どうしてこうも伸びるのが速いのでしょう
5月に美容院へ行ったのに、もうボサボサ頭です
「もうこれ以上は切れないというほど短くしてください」
と、美容師さんにお願いしました。

どんなに短くしても
2か月もすればまたボサボサになります。
自分の体の一部とはいえ、超うんざり!
かといって、熟女のロングヘアーはよほど手入れをしないとチト問題だし
また今回もベリーショートです

その昔髪の毛が長いころのこと
洗髪後は、100回くらいブラッシングをしていました。
ロン毛って結構な努力と時間がいるのですよ。
髪の毛が長い人を尊敬しちゃいます。

 

「美容院へ行きました」への2件のフィードバック

  1. >Michikoさん

    ショートにしたんですか?
    わぁ、勿体ない。
    確かにショートにするとロングにはできなくなるかもよ。
    定期的に美容院に行かなければならないのが面倒です。

    時刻のことありがとうございました。
    考えなかったわけじゃないのですが、日付表示をトップに持ってきたため、あまりゴテゴテしたくなかったのです。
    日付をどこに持ってくるのか(上か下か)もずいぶんと悩みました。
    目立たない場所に小さく表記するよう考えてみます。

  2.  普段、ショートと言ってもそれほど短くはない耳がかくれる程度の長さにしていたのですが、10日くらい前に美容院に行った時、「サマーカットにして下さい」と頼んでかなり短くなりました。切ったばかりの時には夫に「大工さんみたい」って言われたのですが、10日も経てば少しは延びるし目も慣れました。暑い時は短い髪に限りますね。
     私も6年位前まではロングでした。後ろに一本にして編み込み三つ編みしてました。「器用ねぇ」なんて言われましたけど、器用よりも後ろで三つ編みって腕のチカラがけっこう要るんですよ。その頃もほとんど毎日泳いでいたので、その度にドライヤーで乾かして編み込んで、って水泳よりも髪の始末にエネルギーが要る生活だったかも。ショートが良いですね。千絵さんも私もきっと、もう一生ロングヘァにはなれないかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です