ガーター編みのショール

投稿者: | 2016年8月23日

2016-08-23-001-001

海外のパターンです。
タイトルは「Pincha」、クジャクの羽という意味だそうです。

ソックヤーン1玉(100g)で編めますが、私はソックスを編んだ残り糸のため、あとわずかしか糸がありません。
試し編みのつもりでしたが、素敵なので続きも編んでみたくなりました。

引き返し編み(w&t)だけなので、とても簡単です。
簡単なわりに素敵なデザイン!

パターンはravelryにあります。(フリー)

使用糸:クレージーザウバーボール(ライラックの香り)
使用針:3号棒針

ガーター編みのショール」への2件のフィードバック

  1. へるや

    こんにちは、ご無沙汰しています。海外パターン着々ですね、さすがです。

    さて、K先生ですが9月いっぱいで辞められます。ご家庭の事情だそうでご実家の近くに引っ越されるそうです。わたしもまだ実感がないのですが、今度のサロンが最後の授業になります。

    返信
    1. chie 投稿作成者

      >へるやさん

      情報ありがとうございました。
      ヴォーグへ入って最初の担当講師だったので、寂しくなります。
      楽しい先生なので、クラスも明るくなりますよね。
      よろしくお伝えください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください