アラン模様のがまぐち

投稿者: | 2016年3月9日

メリアス編みがまぐちの応用です。
模様が24段あるため、設計よりも1.2cmほど丈あります。
形が悪いがまぐちになりました。
ちょっと気に入らない・・・けど、編みなおしも面倒なのでこのままで。

以前のがまぐちはコチラ(簡単な説明つき)

デザイン:自作
模様:タッカーセーター(ravelry)
使用糸:野呂英作クレヨンソックス
使用針:1号輪針
クチガネ:8.5cm
※これと同じクチガネはAmazonで160円(送料別)で買えます。
※アラン模様はravelry のTucker Sweater のものを使いましたが、パターンは有料です。

編み途中の画像

かぎ針を使って8目を作り、目を輪針に移します

輪に編んだところです。増し目はここで終わります。

増し目なし部分を編みました。これで編む部分はおしまい。
模様があるため、高さが5cm(設計では3.8cm)深すぎになってしまいました。

裏地を付けました。裏地は本体よりも小さ目にします。

メリアス編みのがまぐち (111060 ダウンロード )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください