タッカーセーター完成

投稿者: | 2016年2月25日

タッカーセーター(TUCKER SWEATER)が完成しました。
ウエストにダーツが入り絞ってありますので、最近太り気味の腹にはつらい(^^;
メリアス部分は退屈でしたが、交差模様は面白かったです。

使用糸:ハマナカソノモノアルパカウール(12玉)
使用針:10号輪針(ガーター部分は8号)

元のパターンからなおした部分は、袖の割り出しと衿ぐりです。
ガーターの始まりの105目ですが、1模様に2目を減目、合計91目
およそ1割程度減目しました。

海外パターンのウェア、そのまま使うのはなかなか難しいです。
なんせ体型がスマートではないもんで・・・(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください