透かし編みのショール(完成)

投稿者: | 2015年12月2日

透かし編みのショール

完成といっても、100g全部を編み終えて糸が無くなりました(^^;
短いのが分かっていたので、一度はウェーブ模様のネックウォーマーを編んだのですが、解きました。
頭を通るごとにゆるくなって、暖かくないのです。
この糸がとても気に入ってしまったので、ほどいてまたショールを編み直しました。
短いので、スヌードにしようかと考えています。

デザイン:こちらにPDFの編み図があります。(海外フリーパターン)
並太程度の軽い糸があればいかがでしょうか?
モヘヤなど適していると思います。
とても簡単なので、棒針編み初心者でもOKです。

スヌードに

端と端をメリアスはぎではいで、スヌードにしました。
ふかふかで暖かいです。
これだとひっぱられる方向が縦なので、あまり緩まないですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください