12月 1

クリスマスカード

最初のレイヤー(背景)にグラデーションを作る。ソフトブラシを使って濃い色から順に3色で色を塗る。調整からぼかしを選択し、左から右にドラッグする。このレイヤーをロックする

新しいレイヤーを作り、雪の丘のアウトラインを描く(スタジオペン)
このレイヤーを基準にする。(塗りつぶしがはみ出ないため)

新しいレイヤー(雪の丘)を作り白で塗りつぶす。このレイヤーも薄い水色でグラデーションする。 はみ出さないようにレイヤーにアルファロックをかける。 

レイヤー「雪だるま」を追加し、「基準」に設定する。 丸を書いて黒く塗りつぶす。このレイヤーを複製する。複製した雪だるまはアルファロックし、白と薄い水色で塗りぼかしをかける。 下の方に黒が少し残るようにする。 

新しいレイヤー「雪だるま顔」を作り、やや小さい丸で、上と同じように操作する。

レイヤー「目」を追加「基準」に設定する。キャンバスの操作ガイドをオンにし、「編集」-「操作ガイド」から「対称」を選択する。中心を雪だるま顔の真ん中あたりに持ってくる。 スタジオペンで黒色で目を書き、塗りつぶす。 目の中に白でハイライトを入れる。 

レイヤーを追加し、鼻と口をかく。 

レイヤー追加し、白の雪ブラシで雪を書く。このブラシは外部ブラシ。 

「設定」-「追加」-「テキストを追」をタップしし、白で文字を入れる。「スタイルを編集」をタップし、フォントを好きなものに変える。

レイヤーを追加し黒で塗りつぶす。このレイヤーに「オーバーレイ」を設定する。

ざっとこんな感じだけれど、まだ全然わかっておりません(^^



Copyright 2020. All rights reserved.

Posted 2019年12月1日 by 千絵 in category "Procreate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です