addi の輪針

投稿者: | 2015年11月14日

マジックループでソックスを編んでみたかったので、addi の輪針を買いました。
マジックループとは長いコードの輪針で小さな輪を編む技法です。

今はお休み中の西村先生のクラスですが、そのうちソックスをやると思います。
その準備もあり、早々と毛糸も買っちゃいました。紫のグラデーションが素敵なクレージー・ザウバーボールです。
すっかりこの糸のグラデーションに見せられてしまいました。それに編みやすいです。

今つま先から編むソックス2足目を編んでいますが、糸でこすれて指が痛くなりました。
糸はピエロのジゼルですが、(極太) 指が治るまでお休み中です。
8号輪針2本で編んでいますが、コードと針の間に段差があって編みにくいです。クンスト針のほうがマシかも。

addi(アディ)の輪針は、クローバーに比べてコードの部分が柔らかく、1号では段差がありません。
それに日本の輪針よりも安いんですよ。 嬉しくなっちゃいますね。
安いという言葉にとっても弱いワタシ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください