大きすぎたベレー帽

投稿者: | 2015年7月12日

簡単なようで難しいのが帽子です。
本のデザインをそのまま編む場合は、糸や手が違えば、指定のサイズ通りにはなりません。
それを承知で手持ちの糸で編んでしまいました。
大失敗です。

出来上がって(今日)すぐにほどきました。
モヘアなので、後になるとますますほどきにくくなります。

デザインはとても可愛いので、別の糸でまた編もうと思います。
「かぎ針で編むかわいい編み物」(著:遠藤ひろみ)に載っている帽子です。

編んだ糸は、スキーローレンスです。ラメが少し入っているのでキラキラして素敵な糸です。
本で指定されているのは、ハマナカの「アルパカモヘアフィーヌ」です。昨夜のうちに注文しちゃいました。
このままではひきさがれねぇ!(^^;

次作品はプレゼント用にと考えているので、公開はできないと思います。
薄紫(ブルーかも)のモヘアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください