ソックス2015-完成!

投稿者: | 2015年2月25日

はき口及び甲部分は2目ゴム編み、かかと部分は1目ゴム編みふう模様、それ以外はメリアス編みです。
ゲージはメリアス編みのみ。

次は、つま先(ターキッシュ)からのベビーソックスにチャレンジしてみようかな。
編み図をさかさまにすれば何とかなるんじゃないかしら?(^^;
毛糸だまの説明文がどうもよく理解できないのです。

ソックス2015-完成!」への2件のフィードバック

  1. ぴーちゃん

    ご無沙汰してます〜
    お元気ですか?
    先日は卒業課題のブログにコメントありがとうございました〜
    過ぎてみれば早かったような気もしますが、やっぱり長かったです。
    靴下、きれいな色ですね。それにとても分かりやすいブログ内容ですね!
    私も編んでみようと思いました!それから、毛糸だまにちえさんファミリーの
    かわいい仲間たちが登場してましたね!
    私はあれから新しい仲間を編んでいないので、また
    編みたくなりました。
    3月はもうヴォーグに行かれませんか?
    またぜひお会いしたいです〜
    ではでは、お体にお気をつけ下さいね。

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      ぴーちゃん、お久しぶり。もうすぐ卒業ですね。最後の作品がんばってね。
      私は3月にはヴォーグに行かない予定です。風工房の作品まったく編んでないうえに、腰の調子が悪くてね。怠けものになりさがっております。

      4月からは遠藤ひろみ先生のクラスに入る予定です。可愛いコモノを編みたくなっちゃいました。あとは西村先生のキャンセル待ちです。英語の編み図解読はやっぱり興味があります。すごい人気でまったく入れないんですよ。
      ぴーちゃんと同じクラスになりたいなぁ・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください