フェアアイルのハンドウォーマー完成!

投稿者: | 2014年10月12日

DSC01487

“完成”というのはウソです(^^;

糸始末をしていません。
編んだというだけです。

実は本格的なフェアアイルは初めてなので、勝手がわかりません。
糸替えの位置が同じところなので、糸始末をすると同じ場所が厚くなります。
「これでよいのだろうか?」という疑問が残ってしまい、糸始末ができません。

フェアアイルの先生のブログには、ごろつくので糸始末をせずに結んだまま。
水通しをするという技法が載っていました。
フェアアイルもいろいろありそうです。

同じ模様でベレー帽を編み始めておりますが、地糸を1玉しか買ってなかったので足りなくなりました。
次にヴォーグに行くときまでお預けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください