絵が苦手

苦手というラインを飛び越して下手です。
ホームページ作成などに使う絵は99%、他所からお借りしたものです。
いわゆる「フリー画像」という類のもの。
GIMPで時々は描くけれど、下書きを使ってです。

親切なサイトがたくさんあって、「加工自由」とか「Flashにどうぞ」などという素材があります。
Flash作るときに使う絵は、自由に加工できるものでないと使えません。

新しく設置したBBSの「お絵描き」機能を試すために、簡単なイラストを描いてみました。
もちろん見ながらですけど・・・下書きを使わないでしかもフリーハンド。
書けない・かけない・描けない!
CGというのはかくも難しいものだったのですね。
(BBSのお絵かき機能はオフにしました)

ペンタブレットのせいとかに言い訳をして、ついに
新しいペンタブを発注しました。(本日)
10年以上も前のワコムを使っていましたから・・・
安物ですよ~>み〇えさん(^^;

ネコ

 

マウスのみで描いた絵です。

目標は「飛んでいる鳥を描く」です。
美術の通知表は最低でした。白状します。

 

「絵が苦手」への4件のフィードバック

    1. 確かに・・・おかしい
      背中から出てるわ。ヘンなネコね(^^;

      よし、今度こそまともな絵を描いてやるぞ!
      待っておれ。

    1. ぎゃははは!
      鋭い突っ込みですなぁ
      でもこれはネットにあった絵をマネただけなので
      作者に聞いてみないとわかりまへん
      突き出てるのはたぶん尾っぽじゃないの?

      じゃあ左足はどこよって?
      どこだろ・・・

千絵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です