スチームクリーナーの弱点みっけ

今日は大掃除です。
痛い足を引きずりながらがんばっております。

玄関(ガラスとサッシ)のお掃除をスチームクリーナーでやってみましたが、向かないことが分かりました。
スチームクリーナーは浮かせてそれをふき取るという作業がいります。
結局やったあと拭けないのでは、汚れがよけいに目立ってしまいます。
最後にはホースで水をジャージャーとかけました。
高い所はとてもふけません。窓ガラスのお掃除も、従来の手作業で行いました。
おそらく洗車にも向かないでしょう。

高圧洗浄機が欲しくなりました。
「横着者ほどよい掃除道具が必要」と、どこかのブログで見かけました。
そこに「身体不自由者」の文字を付け加えます。勝手に(^^;

スチームクリーナーは室内(キッチンまわりなど)には、素晴らしい威力を発揮します。
もっぱら室内で使うことにします。
電気をいっぱい使いそうなので、時々にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です