写真は光が大切?

ドヂ子のため、6回のはずが5回になってしまい、野外撮影の機会を逃しました。
講師から「 イヤになってこなくなったんじゃなくてよかった」と言われてしまいました。
全然イヤじゃありませんよ>せんせ

今日はライティングの勉強をしました。
商品の撮影で、影など作らないためのテクニックです。
パソコンとカメラをつないで、撮影した写真はすぐに見れるようになっているので、いろいろな違い(PとAFの違いや光の変化)を、解説付きで見せていただきました。
「お前そんなこと知らないの?」と言われるかもしれないけど、初の世界でした。
自然光を初めてとして、光がいかに大切かを説かれました。

これはライトにクシャクシャに丸めたトレーシングペーパーをかぶせ、片サイドの45度上からライティングをしています。
バックの布は黒ですが、黒は反射しにくいそうです。素人には無難?
両方から光を当てると、影が無くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です