Wood2002 インストール


Wordを実行するための環境

まず最初にWordを実行するための最低限の環境を確認します。
ハードウエアマニュアルを開いて「仕様」が書いてある部分を探してください。



Officeセットアッププログラムでインストール

  1. CD-ROMドライブにOfficeのCD-ROMを挿入します。自動でセットアッププログラムが起動します。 自動で起動しない場合は、デスクトップにあるマイコンピュータをクリック、CD-ROMを選んでSetupをダブルクリックして起動します。
  2. ユーザー名、頭文字、所属、プロダクトキーを入力し、次へ進みます。
  3. 「使用許諾契約書の条項に同意します」をクリックし、次へ進みます。
  4. 「インストールの種類」を指定する画面が表示されますので、インストール先を指定します。
    セットアップの種類を選び、画面の指示通り進みます。
今すぐインストール 初めてMicrosoft office をセットアップする場合に選びます。
今すぐアップグレード前バージョンのOfficeアプリケーションがセットアップされている場合に選びます。


標準 すべてのOfficeアプリケーションが、Windowsがセットアップされているドライブの「Programfiles\Microsoft Office」フォルダにセットアップされます。
完全 Officeのすべてのアプリケーションとコンポーネントがインストールされます。
カスタム Officアプリケーションを他の場所にインストールしたり、特定のコンポーネントを指定する場合に選びます。


カスタムインストール

  1. 「インストールの準備」画面で「カスタム」→「次へ」をクリックします。
  2. ここでインストールするアプリケーションのチェックボックスをオンにします。
  3. 標準でインストールするか、アプリケーションごとにオプションをインストールするかを指定します。
  4. アプリケーションごとにオプションをインストールする場合は「次へ」をクリックします。
  5. プラス記号をクリックして、各コンポーネントに含まれる詳細項目を表示します。
  6. インストールするコンポーネントのアイコンをクリックし、サブメニューを表示します。

マイコンピュータから実行 選択したコンポーネント(アプリケーション本体と追加機能)をコンピュータのハードディスクにインストールします。
マイコンピュータから
すべて実行
選択している分類に含まれるすべてのコンポーネントをハードディスクにインストールします。
初めて実行するときに
インストール
選択したコンポーネントを、最初に使うときにハードディスクにインストールします。 最初に実行するときに、その機能が収録されたCD-ROMが必要です。
インストールしない コンポーネントをインストールしません。


コンポーネントの追加と削除

  1. Officeインストール済みのコンピュータで、セットアッププログラムを起動します。
  2. 「機能の追加/削除」をクリックします。
  3. 機能の追加や削除などを実行(更新)します。削除をする機能は「インストールをしない」を選択して実行します。

Office を削除するには

  1. CD-ROMドライブにOfficeのCD-ROMを挿入し、セットアッププログラムを起動します。
  2. 「Officeの削除」ボタンをクリックします。
  3. 「アプリケーションの追加と削除」 をダブルクリックします。
  4. 確認メッセージが表示されますので「はい」をクリックすると、Officeはハードディスクから削除されます。

Office の修復と再インストール

  1. CD-ROMドライブにOfficeのCD-ROMを挿入し、セットアッププログラムを起動します。
  2. 「Officeの修復」ボタンをクリックします。
  3. 再インストールか修復かを選択します。
  4. 「完了」をクリックします。

Word を自動修復するには

  1. Wordを起動します。
  2. CD-ROMドライブにOfficeのCD-ROMを挿入します。
  3. 「ヘルプ」の「アプリケーションの自動修復」をクリックします。
  4. 修復時にアプリケーションのショートカットをスタートメニューに登録したくない場合は、「修復中にショートカットを元に戻す」をオフにします。
  5. 「開始」をクリックします。