棒針編みカーディガン(とじはぎ)

投稿者: | 2017年1月13日

昨年からとりかかっているカーディガンですが、思うように進まず、ようやく前後身頃が編めました。

肩はぎ

肩はかぶせはぎで、はぎました。(方法は手編みの基礎に)

脇とじ

脇は裏メリアスのすくいとじです。表同様、1目ずつとじ針ですくってとじました。
しっかり見ないでね。粗がわかっちゃうから(^^;

とじはぎが終わったところです。こんな感じ
ちょっぴり長めのカーディガンです。

本当は袖付けが入るのですが、ちょっと考えがあるので、袖は後回し
前立てとふち編みを先にやりたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください