つま先から編むソックス

投稿者: | 2015年11月9日

つま先から編むソックスを、海外では toe up  (トゥ・アップ)と言います。(はき口から編むのは トップダウン)
まだ自分用のソックスは、toe up で編んだことがありません。
小さなソックスで練習してみましたが、実はあまり小さくないのです。
毛糸だまに載っていたベビー用なんですけどデカイ!
目数は自分のとあまり変わらないのよね~。ためしに履いてみたら・・・入った(^^;
作り目は、1つ前の記事でご紹介した、Judy’s Magic Cast On です。

編んだ糸は、野呂英作の「クレヨンソックス」。
娘が「チクチクする」と言っていましたが、編んでいてもそれは感じました。
これは練習用ですが、実際のベビーには履かせられないと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください