かぎ針ケース

投稿者: | 2015年5月15日

かぎ針ケースが編めました。
「かぎ針で編むかわいい編み物」(ヴォーグ社、遠藤ひろみ著)
ポイントが詳しく載っているので、かぎ針を少し経験した人なら編めると思います。
とっても可愛いです。幾つになっても「かわいい」はいいものですね(^^;

使用糸
お花の紺の部分は、バカラピュールファイン(リッチモア)、白い部分は名前もわからん在庫の中細
バカラピュールはモヘアなので、裏は、「パピーニュー4プライ」です。
※使用糸は本とは違いますがゲージはほぼ同じでした。中細ならば大丈夫そうです。

使用針:3号かぎ針

編んでしまってからの個人的感想です。
方眼の部分だけ1つ針サイズをあげればよかったかも・・・
アイロンでごまかしたけど(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください