火葬

https://www.mccoy.jp/chie/blog/diary2018/wp-content/uploads/2019/10/IMG_1850.png

昨日はジャンを囲んで、賑やかなお別れ会になった。孫たちも来てくれて遊び相手だったジャンを偲んでくれた。
きっと寂しくなかったね。

今日はエンジェルゲイトというペット専用葬祭社に、葬祭をお願いした。
花いっぱいに囲まれて愛するジャンは骨になった。

ジャンが逝った

ジャンが早朝亡くなりました。
昨日は自力で立ったりもできていましたし、流動食もがんばって食べていました。大好きなホースでお水も飲みました。もうすこしがんばるかとおもいましたが、限界だったようです。
家族が眠っている間にひっそりと逝きました。

まだ暖かかった身体も冷たくなりました。
悲しみとともに、想い出が怒涛のように押し寄せてきます。

さよなら
愛するジャンリュック
今までたくさんの幸せをありがとう!

今日一日は家で一緒に過ごし、明日火葬します。大好きだったピアノ下で、お花は花壇の野草です。ベッドはキャンカーのケージ、まるで眠っているように安らかな顔です。

昨日の画像です。大好きなお姉ちゃんに抱かれて幸せそうでした。
今日は生きていないって、まだ信じられません。

 

 

すねてます

犬に感情があることがはっきりと分かりました。
酔ってさっさと寝てしまったおとーさんを許せなかったようです。たぶん。

ジャンはおとーさん子で、毎日一緒に寝てるのに、今日は寝室へ連れて行っても寝ません。ドアをガリガリといつまでもたたきます。
仕方なく自分の寝室へ連れてきたら、ようやくねむりました。大イビキで。
ほおっておかれたのが余程こたえたのかしら?

 

チュウケン

今日はダンナがいないのが分かっているようで、ととろのベッドを出してあげても入りません。膝から降ろしたら玄関におりて、上がってこない。たぶん帰宅を待っているのでしょう。大した「ハチコウ」じゃない「ジャンコウ」です。

愛犬とともに