Surface go が起動しなくなった

スリープ状態から回復させるのに、30秒近く起動ボタンを押し続けなければならない。「修理か・・・」とがっくりきたが、Webをググって、同じような状況に陥っている人たちを見つけた。その中にサポートに連絡した人の記事が載っていたので、とりあえずやってみることに。サポートに電話して得られた答えは
Windows Updateと surfaceのファームウェアのアップグレード。
Winodowsは最新にUpdate済みなので、2番目のファームウェアをやってみる。

  1. マイクロソフトのサポートページへいく
  2. Surface go 用の最新のドライバーとファームウェアをダウンロードする
    ※あらかじめWindowのバージョンを調べておく
    ダウンロードファイルは「SurfaceGo_WIn10_17134_1802010_6」
  3. ダウンロードしたファイルを開く
  4. 再起動する

結果、無事起動できるようになった。修理行きはまだだな。
しかし、疲れるパソコン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です