メリージェーンパンプス

投稿者: | 2015年11月7日

この作品を編むのは三足目です。それぞれのベビィちゃんの元へ行きました。
本の中で、一番編みたかったシューズです。
だけど先に編んだ2足はベビーちゃんが履くためにオーガニックコットンにしました。
本指定の糸で編むはこれが初めてです。履いているのは我が家のリオちゃんです。

  • 書籍:手編みのベビーシューズ(文化出版局 デザイン: michiyo)
  • 糸:ハマナカアプリコ(アイボリーとグリーン)
  • 針:2号クンスト針、2号かぎ針(ストラップ)
  • サイズ:S

光沢があって素敵な糸ですが、はっきりって編みにくかった
ツルツル滑るので、よほどしっかり糸を引かないと、針と針の間が緩みます。(棒針の場合)
オーガニックコットンで編んだときには、まったく編みにくさを感じませんでしたが、今回は疲れました。
でも、このデザインは大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください