トリス(リッチモア)

投稿者: | 2015年9月30日

使用した糸の情報も少しずつ忘備録しておこうと思います。もう遅いかも・・・(^^;
Divine Hat 用に廃番糸を買いました。970円ぐらいするのが半額でした。
しかし、かぎ針ではあまりにごわついてしまうため、編むのはやめました。

糸名:リッチモア・トリス(TRIS)
材質:綿(39%) ナイロン(31%) ウール(30%)
重量:40g(75m)
色番号:9 Lot(A)
参考使用針:棒針 12~14号

6玉しかありませんので、さて、何を編みましょうか。
編み地が面白いので、シンプルな編み地(メリアス編みなど)でベストでもどうかな。
表目より裏目のほうが面白そうです。
下記ゲージは10号です。

 

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください