Brea Bag 完成!

投稿者: | 2015年7月23日

「うまくできたか?」と問われれば、「ノー」です。
近くで見れば、ボロだらけ(^^;
編む部分よりも、あとの仕上げが難しかったです。
ヘタも手作りの良さなので、ま、いいか。

糸は、ラトビアの100%ウール、中細程度のものを3本取りしました。
カセだったので、巻くのがちょっと面倒だったけれど全部使い果たしました。
足りない分は、スピンドリフトを引き揃えでマチにしました。
持ち手は午前中買いに行ったのですが、太いのがなかったので、編み地よりも細いです。

ボタンもありあわせなので、ちょっと小さいかな。
今回は持ち手以外すべてありあわせです。「こだわりがなさすぎ」といつも娘に叱られます。

完成はしたものの、娘からチェックが入りました。
やはりありあわせを使ったことへの、厳しいチェックが・・(^^;

持ち手と裏地とボタン
交換予定があります。

六角形の3つを使ってポーチを編んでみました。
ファスナー付です。
糸は、ておりやのもので、アンゴラとウール混紡。一本取りです。

少々バージョンアップしました。どうでしょ?

  1. 裏布を変えました
  2. 持ち手を、長さ調節できるものに変更
  3. くるみボタンに変えてみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください