シトロンのショール完成

投稿者: | 2015年6月5日

久しぶりに頑張っちゃいました。5日間で編みました。
540目を12段も編むって、結構しんどいです。
もう少し長くしてもよいのですが、すっかり疲れてしまいました。

来週、「かわいい編み物」クラスがあるので、また新規を始めなければならないので、速くやっつけてしまいたかった(^^;
もう1つ、引き返し編みのマフラーを抱えているので、これからそっちを続けます。ふ~

デザイン:Knitty
編んだ糸:アルパカエクストラ(ハマナカ)4玉
使用針:3号輪針(60cm)


編みっぱなしの縁(ガーター)があまり美しくなかったので、かぎ針で縁を付けました。
海外では、棒針とかぎ針を混在させたりはしないようです。


後ろ

段染めよりも、一色のほうがこの編み地の良さがでるかもしれません。
手持ちの糸で、安易に間に合わせてしまいました。反省!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください