ちょっとだけ大き目のイチゴ

投稿者: | 2015年5月15日

またまた、苺です。ええ加減にせいよ!と、天の声が(^^;
パターンはこちらです。(海外)

「海外パターンにチャレンジしたろじゃないか!」と、頑張ってみたいお方には
私の作った海外パターン表がありますんで、ご利用くださいませ。

最初はマルしかできませんでしたが、どうにかイチゴまで成長しました。

海外パターンを見ると、「KFB」という略語がよく出てきます。
編み出し増し目といって、同じところに2目編みつけるのですが、二度目はねじって編みます。
これだと、下の目を拾って攣ることもないし、目からウロコですよ。

実はこのイチゴ、「KFB」と「Knit」(表編み)と「k2tog」(左上二目一度)しか出てきません。
できた方はぜひ、コメントでもFBでもBBSでもご自分のブログにでも画像をアップロードしてくださいませ。
その時は教えてくださいね。

使い道が思いつかなかったので、スマホのストラップにしました。
ちと邪魔?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください