ベビィの帽子(海外パターン)

投稿者: | 2015年4月26日

1玉で編めるネックウォーマーでご紹介した模様をちょいといじってみました。
元は平編み(往復編み)だったのを、グルグル編みにしちゃいました。
面白い模様で、編むのが楽しかったです。
作り目は64目(4模様)段のほうは2模様です。
減目部分はガーターにしたのでちょっと角度が足りなかったみたいです。
丸っこくなっちゃいました。反省。製図してないので、かなり適当です。

突端のピンク部分は、1つ前で覚えた海外のコードです。

イチゴはレベリーのベビーハットからです。(Hello Bbaby Hat)
Cricket(そういう糸があるらしい)部分は、最後のほう(緑糸の部分)翻訳できなかったので、適当です。
イチゴに見えるかな?(^^;

イチゴについている緑色のコードはスレッドコードです。
簡単で細くできる、しかし鎖編みよりはかっこいいコードの編みかたです。
指で作るコードによく似ています。

ベビィの帽子(海外パターン)」への2件のフィードバック

  1. ももちゃん

    可愛いですね コットンで編んでもいいかな?編めないけど 編んだ気持ちになって(*^_^*)

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      ももちゃん、ありがと。
      このイチゴちゃん、うまく翻訳できたらアップしますね。
      GWは旅に出るので、翻訳はそのあとになるかも・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください