「かわいい編みもの」講座

投稿者: | 2015年4月9日

遠藤ひろみ先生が、ヴォーグ学園で初講座を受け持つことになったので、申し込みました。
6か月で6回の講座です。(月1回)
たぶんかぎ針が主体だと思います。

遠藤ひろみ先生の本の中から編みます。
可愛い小物が盛りだくさんです。
苦手なモチーフが多いけど(^^;

モチーフって、糸始末もイヤだし同じのを何枚も編むので飽きます。

今から編み物の先生になるわけでもないし、資格講座はこのへんでおしまいにします。
なんせ10年近くもヴォーグに通っているのだから、少しは編めるようになりますよね。

右上のかぎ針ケース、次回はこれを編みたいと思っています。
小さい花を70枚以上も編むのが・・・苦痛
自分の好きな物(本の中から)を編んで構わないようなので、嬉しいです。

 

新しいクラスなので、雰囲気も新しく、とても楽しい時間でした。
若い人(編み物女子)やおばぁさん(私含め)が入り混じって、不思議なところです。
編みかたや、授業の内容などは、著作権に触れるので書けませんが、出来上がった作品はアップロードしていきます。

 

「かわいい編みもの」講座」への8件のフィードバック

  1. おむかいの席の中村と申します!

    見つけちゃいました!
    素敵な作品が沢山ありますね~♪
    すごいですねo(^o^)o
    参考にさせていただきます!
    また、よろしくお願いいたします(^-^ゞ

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      あちゃーーー!見つかっちゃった。
      よろしくお願いします。
      遊んでね。

      返信
  2. お隣の席の酒井ようこです

    私も見つけましたよーーっ!!
    スッゴいですーー(≧∇≦*)
    さすが師範の腕前にセンスの良さも加えて素晴らしいです。
    近かったらお教室も通いたいわぁ。。(*゚д゚*)
    お人形シリーズもかわいいーー(≧∇≦*)
    毎月お会いするの楽しみです。
    よろしくお願いします。

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      師範じゃないってば(^^;
      ただの「指導員資格」のみです。
      ところで、どちらどなりでしょうか。右?左?
      すみません。認知症一歩手前なもんで、名前がなかなか覚えられません。

      これからも一緒に楽しみましょうね。
      しかし、探す能力すごいですね。びっくり!

      返信
    2. お隣の席の酒井ようこです

      絵さんの左隣です。
      徳島から毎回荷物ゴロゴロ転がして来てる者です。
      どうぞよろしくお願いします。

      返信
    3. 千絵 投稿作成者

      わぁぃ!わざわざ徳島からコメントくださっているのね。
      なんだかすごく近い気がします。インターネットだもの当たり前か。

      じつは、GWにようこさんちのちょっと近くまで行ったんですよ。
      残念ながら、徳島までたどり着けませんでした。
      香川までも行けなかったし・・・次回の楽しみ。

      来月またお会いできるのを楽しみにしております。
      徳島からお気をつけていらしてくださいね。

      実は私の隣りは遠い人ばかりなのです。
      1つ前のクラスは、熱海から新幹線でいらしていましたし、もう少し前は山梨から高速バスでした。でもね、飛行機でヴォーグに来る方は初めてです。
      もう、尊敬!尊敬です。これからもよろしくお願いします。

      返信
  3. 上原正子

    こんばんは〜!
    『可愛い編み物』クラスで、右隣りの
    上原です〜
    素敵な作品がたくさんあって
    とても楽しくて、また勉強になります。
    またクラスで 可愛い作品を見せてくださいね〜!
    楽しみにしてます。

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      上原さん、いらっしゃませ。
      たどり着けてよかったです。

      あの膨大な数のモチーフを編まれているのを
      いつも尊敬のマナコでみています。

      遠藤先生の秋からのクラスはお休みする予定ですので
      お会いできる機会は後2回だけかもしれませんが
      ここにはいつもいますので、また遊びに来てくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください