フェアアイルのポーチ(途中)

投稿者: | 2015年3月27日

ジャミーソンズのSpindrift(スピンドリフト)です。ハンドウォーマーの余り糸で作りました。水通しをしたところです
残り糸だけなので、色数が少なくて満足ではありませんが、以前からフェアアイルのポーチが欲しかったんです。
参考書籍(模様)は、風工房の「COLORS」です。

この後は、ファスナーを付けて、裏地を付けようと思います。

糸:Jamieson’s Shetland Spindrift
針:2号輪針
縁:3号かぎ針(細編み)

  • 編み始めは、ターキッシュです。
  • 作り目は63×2=126目(20cm)
  • 輪針でグルグルと編んでいますので、とじはぎはありません。
    ターキッシュ、こういうのを編むには便利ですね。
    もっともっと海外の手法を知りたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください