クリスマスボール

投稿者: | 2014年11月10日

毛糸だまの冬号に載っているクリスマスボールです。
1日で編めました。
糸は手持ちのウォッシュアラモード
小物に高価な糸は使わないようにしています。あまり糸は別ですが
赤の発色は結構鮮やかです。
ボンボンの白は、残り糸2種類を使っているので近くで見るとおかしいです(^^;
上はマルカンで、下(編みボールとボンボンのつなぎめ)は、カニカンです。

ずっとかぎ針ばかりやっていましたが、棒針の魅力も再発見しております。
ボールというとすぐにかぎ針を思いつきます。
カギ針のボール(細編み)のほうが簡単だとは思いますが、やわらかな質感は棒針ならではですね。

棒針の技法、下手な撮影ではありますが(手もきたないしネ)、すこしずつ技法の動画も作っていくつもりです。
書籍の編み図などは載せられませんので、ご理解よろしくお願いいたします。
最近はアクセス数が増え、1日800件を超す日もあります。
自分でも驚いていますが、今後とも「手編み勉強室」をごひいきにしてくださいね。
間違いを書くときもあると思いますので、そんなときはビシバシと叱ってくださいませ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください