ネコの編み込み帽子

投稿者: | 2014年9月13日

Webで、編み心をくすぐるネコの編み込み模様を見つけました。
ネコ派ではないけれど、編み込みのネコってなぜか可愛い!
詳細はコチラに

この帽子が1周48目なので、1模様16目という小ささは
ちょうど割り切れて工夫もいりません。
ただ、15段必要なので、少しだけ深くなりました。
手前で絞ったほうがよかったかも・・・

帽子は1つ前で編んだ耳あて帽子です。
編み人形用

 

 

 

ネコの編み込み帽子」への6件のフィードバック

  1. shomiko

    こんばんは。

    いつも読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

    可愛いですね!
    猫好きにはたまりません。

    こちらを拝見してから頭の中で編んで・・・・・・・
    実際はまだ、な~んにも形になっていません。
    頑張って何か形にしないといけませんね。(^^;)

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      shomikoさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      読み逃げなんて気にしないでくださいまし。
      ほとんどの皆様がそうなのですから(^^;

      ネコの編み込み、気に入ってくださってありがとうございます。
      猫好きさんなのですね。
      何か製作しましたら、ぜひともご披露くださいね。
      楽しみにしております。

      返信
  2. 千絵 投稿作成者

    shomikoさんのサイトへお邪魔してきました。
    驚いた点が2つあります。
    1つは編み機の情報に精通してらっしゃること、もう1つはWordPressを使ってらっしゃることでした。
    実は友人にもWordPressでブログを作っているのは一人だけです。
    設置が面倒というのもあるでしょうけれど、
    shomikoさんのサイトでコメント欄を見つけられなかったので、こちらから失礼しました。
    機械編みにも興味がありますが、3.11の地震で編み機を壊してしまいました。テーブルから落ちたのです。

    返信
    1. shomiko

      こんばんはー♪

      わっ、当サイトまでお越し頂き有難うございました!

      以前、Movable Typeを設置していたのですが、
      再構築が要らないと言う事でWordPressにしました。
      周りは殆どレンタルで、自分で設置してる人は少ないですね。

      編み機は作品を編むより、
      入手不可備品を手作りしたり周辺機器を便利に使いこなす研究に明け暮れています。
      年に数枚編むだけで、な~~~んにも進歩出来ていません。

      3.11の地震で編み機を壊したのですか・・・残念でしたね。
      機会があったら是非また入手して下さい。(^^)

      返信
  3. ぴーちゃん

    こんばんは~足の方はいかがですか?
    お人形さんのかわいいウェアーや帽子がぞくぞく増えていらっしゃいますね!ネコの編み込みかわいいです!足の動きがいいですね~
    ご心配をおかけしていた義母の手術ですが、無事に終わり、順調に回復しています。それから、ご連絡です。次回で最後の、かぎ針編み指導員の講座の日の食事会の時間と場所が決定しました。講座は通常通りに開始しますが、ランチは11:30からヴォーグ学園内のレストラン、「ア・ボーノ」です。(お店の名前合っているかな?)
    お昼は準備してこないで下さいね!とのことです。
    先日は、娘にステキなプレゼント、ありがとうございました。かわいい布たちに娘は興奮していました。少しずつ制作しています~

    返信
  4. 千絵 投稿作成者

    ご報告ありがとうございます。
    足のほうはだいぶよくはなっていると思います。
    動かさなければ痛みはありません。

    >お店の名前合っているかな?

    そんな名前だと思います。そのまま読むとブオーノかな?
    ボーノってイタリア語で「美味しい」って意味らしいですよ。

    >かわいい布たちに娘は興奮していました。

    よかった。面倒なものを押しつけたようでかえってすみません。
    できるといいね。

    ところで、卒作を提出した人は、最後は何をやったらよいのでしょうね。困った(^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください