」カテゴリーアーカイブ

BOBBEL BUTTERFLY【糸】

ボッベル・バタフライ 506 材質:コットン50%・アクリル 50% 容量:200g・800m 推奨編針サイズ:2.5~3.5mm 生産国:トルコ

カテゴリー:

scheepjes ダウンタウン【糸】

ふわふわのソックスヤーンです。お試しで1玉だけ購入してみました。柔らかさがとても魅力で、手袋やスカーフなどにも合いそうです。 糸名 Scheepjes ダウンタウン 404 工業地帯 素材 メリノエクストラファイン(75… 続きを読む »

カテゴリー:

ハマナカフーガ(糸)

太めの柔らかな糸です。(並太程度) 糸名 ハマナカフーガ 色 col 36 量 40g(約120cm) 素材 ウール(100%) 推奨針 棒針 8~10号 かぎ針9号 標準ゲージ メリアス編み 18~19目 25~26段… 続きを読む »

カテゴリー:

糸:コットン糸色々

ハンカチタオルを編む糸を、色々ゲットしてきました。 手を拭くのに適したのって、意外と少ないんです。 昨年も買ったけど、どれもアウトで残り糸の「ダルマ コットン&麻」が一番よかったような気がします。

カテゴリー:

糸:とびっきりやわらかメリノちゃん

値段が安いので、3種類の色で15玉ほど購入しました。「やわらかい」の言葉に惹かれ、パンツの練習用に。 安いのは、アクリルが多いせいではないかと、勝手に考えています。? 4号で試し編みをしてみましたが、ふわっとした編地には… 続きを読む »

カテゴリー: