斜め編みのマフラー

投稿者: | 2019年2月18日

ソックスヤーンの残りを寄せ集めマフラー(Short-row Scarf)を作りました。ベースには、柔らかなウールを使いました。
肌に直接触れるものには、結構気を使いますが、軽くて軟らかです。Short-row とは、一段が短いという意味だそうです。

作品 Short-row Scarf
使用糸 エクストラファインスーパーウォッシュメリノウール、その他いろいろ
使用針 棒針6号

グレーの糸がベースですが超細いの6本取りです。つまり計7本の糸で編んだことになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください