バスケット編みのベレー帽

投稿者: | 2018年5月24日

作品 バスケット編みのベレー帽
使用糸
SPARK(ITALY)
使用針 8号輪針(ゴム編み部分は5mm)
サイズ 頭周り(およそ56cm) 直径(およそ26cm)
編みかた 木漏れ日のもとで

バスケット編みのベレー帽を編むのは3つ目です。
今回はプレゼント用なので、サイズが不安でしたが、頭周りがおよそ56cmあるのでたぶん大丈夫でしょう。
私の頭だと52cmなのですから(^^;

紹介ページでは丁寧な説明があるので、バスケット編み経験者なら編めると思います。
コツは最後の列でしょうか。1模様分(10目)が針に残ります。
これを残った1段と一緒に、とじ針でつなげました。

バスケット編みのベレー帽」への2件のフィードバック

  1. 岡田美佐恵

    娘に作ってほしいと言われ探したところに 木漏れの日のもとで のプログを探しました。
    作り方を見ましたが、網目図が有れば頂きたいです。
    白樺編みベレー帽 すごいです。
    作ってみたいです。

    返信
    1. chie 投稿作成者

      「木漏れの日のもとで」様のブログを見て、編みました。そちらのほうに、詳しく編み方が解説してあります。
      白樺(バスケット)編みベレー編み図は、私もまだ見たことがありません。

      YouTubeに編み方が載っていましたので、ご紹介します。がんばって編んでくださいね。
      https://youtu.be/QZ-xqIE6glE

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください