糸:Zauberball 100

投稿者: | 2015年10月21日

  • 100% Virgin Merino Wool(メリノウール100%)
  • 100g = 400m
  • Needle size: 2-3mm(日本の棒針号数 1~3号)
  • Tension: 30sts x 40 rows = 10cmx10cm(ゲージ)
  • Machine washable at 40deg(洗濯機で40度まで)

そろそろ靴下のシーズンですね。糸を探していたらこんなのを見つけて注文しました。
イギリスのアマゾンで買いました。(1週間で到着)

£11.69 ですが、トータルは£21.27 結構高価な買い物になりました。(1ユーロ136円ぐらい)
日本円だと2900円ぐらいでしょうか。うぇっ!たかっ(^^;

日本で買うほうがいくらか安いようです。(1,847+600=2447円)
こちらで買えます。

糸はとてもやわらかです。
靴下はやめてマフラーにしようと思います。
ウール100%では洗濯機で洗うのは怖いです。

こんな色になります。(ガーター斜め編み)
青が入るので不思議な感じですが、なかなかよい色合いです。

カテゴリー:

糸:Zauberball 100」への4件のフィードバック

  1. ムム

    はじめまして!
    Zauberballの美しさに惹かれて個人輸入に踏み切った者です。
    千絵さんの当該記事を拝見して一目惚れし、このカラーのZauberball(2229でしょうか!?)を輸入致しました!
    本当に美しい~~~です!!こんな綺麗な糸を手にした事が無かったので感動しております。
    素晴らしい毛糸との出会いをありがとう御座います!

    …また、不躾な質問と存じながらお尋ねさせてください。
    千絵さんの編まれている写真のガーター斜め編みのマフラーを、どうしても真似して編みたいと思っているのですが、
    このように編み始めの端?がまっすぐ水平になる斜め編みの方法が分かりませんでした…
    経験の浅さゆえ不躾な質問で申し訳ありません
    もし宜しければ、参考になる書籍やパターンをご存知でしたらどうか教えて頂けませんか><

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      ムムさん、こんにちは
      コメントありがとうございます。

      Zauberballの糸って本当に素敵ですよね。
      新しいブログ(手編み勉強室Part2)にも、ザウバーボールを使ったスカーフがありますので、よろしければ見に来てくださいね。
      http://www.mccoy.jp/chie/blog/knit2/2016/08/6499/

      パターンは海外ですが、メンバー登録すれば無料で入手できます。
      パターンのある場所は次のURLです。
      http://www.ravelry.com/patterns/library/diagonal-garter-stitch-scarf

      「free Ravelry download」というところをクリックすると、PDFでパターンを入手できます。(英語)

      返信
    2. ムム

      早速のご返信、感謝致します!
      まさかまさか編み図が拝見できるなんて思っておりませんでした…
      ご紹介頂きました編み図…噂に名高いravelryですね!
      いつかこのサイトさん掲載の素敵な編み図に手を出してやろうと企んでおりました。
      今回がいい機会ですので、編み物用語を翻訳しながら早速取り掛かるつもりです!
      あぁ、これで心置き無くZauberballの球を解くことができると言うものです><
      当方まだまだ下手ですが、千絵さんの勉強室を参考に編み物頑張らせて頂きます!!

      返信
  2. 千絵 投稿作成者

    ムムさん、ラベリィデビューですか?

    わぁ!がんばってくださいね。
    この斜め編みマフラーは簡単なのでデビューには丁度よいかもしれません。

    万が一、分からないようでしたら、斜め編みの解説をしておきましたので、下記ページをご参考に。

    http://www.mccoy.jp/chie/blog/knit2/2017/02/6980/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください