オーバークロスの丸ヨーク

投稿者: | 2012年7月1日

2012年春の一本針講習会、テーマ作品です。

糸は、リッチモアのスピンゴールド、>光沢のある綿糸ですこんなんです。
グリーンを5玉、白を2玉(弱)使いました。
緑色と白い糸を同じ方向から交差させています。

全体にチェーンペトゥールを使っているので、サクサクと編めるのもいいです。
編み方もちっとも難しくはありません。
編み図があるのでその通りに編んでいくだけでできちゃいます。

元のデザインを少しいじってます。
1模様多く編んでさらに少し眺めの縁を編みました。
チュニック丈に近い感じです。


120423_0193.jpg衿と袖に縁編みをつけました。

元のデザインは、衿はメリアス編みだけで最後は伏せ止めで終わっていますが、衿元が少しさびしかったので、ちょっとだけボリュームを出しました。

袖もお揃いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください