2018年末旅3日目

降雪がひどくなりそうなので、昨夜のうちに「道の駅きらら289」を離れ、 「道の駅あいづ湯川・会津坂下」まで下ってきた。ここで朝を迎える。

2年前にもお世話になった道の駅。お天気もよく、昼食までここでのんびりと過ごす。

ランチは海鮮スープパスタ

さて、これからどこへ行くのかが問題。太平洋側に出て、海辺を走る案が出たが、雪の山道が結構続くので、この案はやめた。栃木方面へ戻ることになった。

途中、温泉へ。昨日は入浴できなかったので、なんとしても温泉に入りたかった。旅館で開放している小さな温泉だけど、柔らかくていい泉質だった。誰もいないので湯船を撮らせてもらった。貸し切り温泉だ。

夜はお馴染みの「黒磯の森」へ。食事は隣のレストラン「リ・キッチン」で。今回の旅は良く食ばかりでちょっと残念だけど、野菜が多いのがうれしかった。山間を走っているので仕方がないかな。私のメインディッシュは「サーモンのマスタード焼き」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です