Surface go

指痛がひどくなって、キーボードを打つのがつらくなった。特に膨大な量の単語練習にはきつい。そこで、タブレットPCなるオモチャを買った。

買ったはいいが、いろいろと大変モード。
Sモードとかで、マイクロソフトで買ったアプリしかインストールできない仕様になっている。なんと、GoogleChromeでさえインストールできない。Sモードを解除すれば、よいのだけれど、それもエラーでできないし、Windowsのアップデートもできない。ダンナに手伝ってもらって、すべて出荷時に戻した。一体何時間かかったのだろう。真夜中の作業にくたくだ。

Windowsのアップデートはなんとかできたものの、Sモードは解除できず、購入2日後の午後、ようやくSモードをオフにできた。なんかマイクロソフトのサーバーが復旧したみたい。ほんとにク●だわ。マイクロソフトって。なんでいつまでも Windows 使っているのだろうか。そんな自分にあきれるばかり。でも、なんたって小さいのがいい!

☆☆ Sモード 公式サイトより引用 ☆☆
Windows 10 (S モード) とは、生産性の高い使い慣れた Windows エクスペリエンスを提供しつつ、セキュリティとパフォーマンスに特化して合理化された、特別なモードの Windows 10 です。Microsoft Store のアプリだけを使用し、Microsoft Edge で Web を安全に閲覧することで、Windows 10 (S モード) では常に高速な動作と高い安全性を維持できます。(公式ページより)
☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です