わかにゃんのこと

まだインターネットが普及してないころ、世の中はパソコン通信という通信手段が主流だった。わかにゃんと出会ったのはそんなパソ通の中でのこと。
明るくて楽しくて素敵な女性だった。ある日、南相馬から大きな鮭が来たときには本当に驚いたっけ。病院に送ったお花のお礼だとか・・・鮭の大きかったことを思い出す。

パソコン通信は、インターネットの普及とともにいつしか消えていった。最近はSNSが主流となっているが、私のように細々とブログをやっている個人もいる。パソ通が廃れるとともに、わかにゃんとの間は疎遠になった。

彼女と再び縁を持ったのは、東北の震災のときだった。被災地に置き去りにされたペットたちの面倒を、彼女や周囲の方々が懸命にみていたのだ。その頃は、わかにゃんブログへ度々訪れていたが、被災から数年が経ち、私はわかにゃんブログへ行くのをすっかり忘れてしまっていた。数日前、久々に顔を出したら、なんと4年も前に天に召されていたという。ショックを受けた。幸いブログが残っていて、弟さんがメッセージを残してくれていた。リンクをしておけばもっと頻繁に行けたのに・・・
いくら後悔したって、遅いのだよ(自分)

なんだか、むしょうに寂しくてたまらない。
時々ブログに会いに行くね。わかにゃん、ごめんね。
自慢のお庭も見せてもらいに行けるよう、このブログにリンクを張りました。

行方不明の方(だれだ?)や、遠くの世界に逝ってしまった方も、ブログに行けるように、再リンクをしました。早く戻ってきて欲しいわ>某行方不明者

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です