9月のミニ旅 2日目

喜連川の道の駅で朝食。昨夜腹痛に悩まされたので、軽めに。

ぎょどこが軽いんだか、焼きそばパンがデカイ。

お腹が膨らんでから、山野草などを求め八方ヶ原へ。野草はほとんどなく、おまけに霧で視界も悪い。雨も降ってきた。

昔ハイキングをした懐かしの山を、早々に後にした。

那須の道の駅「友愛の森」へ移動するも、レストランが3時でおわって。どうするんだい、今日の夕飯は。

道の駅の前に蕎麦屋があったので、少々早いが夕食を。なんなんだこのうどんの太さは‥昨夜酷い腹痛だったので、今日はお腹を労ってうどん。

さて、腹が膨れたのでもっと静かな道の駅えと、少しだけ移動。「明治の森 黒磯」。ここは、子どもの遊び場などはないが、大人にとっては、素晴らしい道の駅だと思う。パーキングの作りが贅沢、静か、緑が溢れている、などなど。もちろん、トイレは洗浄便座である。

今日はここに泊まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です