新しいブログ

今日から新しいブログが始まりました。
路子さんに勧められて、WordPressを始めたのが、2012年なので、足掛け7年になります。その前は、Movable Type で7年ぐらい。ブログ生活もずいぶんと長くなりました。あっという間に年もとりました。目がよく見えん(^^;

本日(2018年6月4日)から新しいブログに生まれ変わりました。
データベースは、サイズが大きくなると、重たくなるし、自作テーマも古くなってきましたし、ちょうどよい頃かなぁ

個々に気に入らないところもあるので、(文字の色とかサイズ、等々)おいおいに CSS を修正していくつもりです。

新しい「気まま日記」もよろしくお願いします。

「新しいブログ」への10件のフィードバック

  1. コメントテスト
    初期設定は文字がオレンジです。
    もちっと落ち着いた色にしたいな
    シンプルなデザインで探して、これに決めました。
    ヘッダーに画像を入れると、ちょっとうるさくなる感じです。

      1. ありがとうございます。
        最近はSNS の利用が多く、ブログに書くことがめっきり少なくなりました。
        少しはこちらにも書いて行こうと思います。よろしくお願いします。

        このブログは昨夜作ったばかりで、まだどなたにも教えてないのですが、どうやって知ったのでしょうか?

          1. 了解しました。いつもコメントをありがとうございます。
            ブログの時代ではないと思いますが、広告も入らないし、めまぐるしくなくて、なんか落ち着きます。もう少しマメに更新せねばと思いますが、外出先から気軽に書けるほうについ投稿しちゃいます。

    1. コメントありがとうございます。
      過去掲示板(NakanoBBS)には、路子さんやキョロちゃんと勉強した記録がまだ残っています。時々覗いて、路子さんを偲んでいます。
      もうすぐ3年になるんですよねぇ。月日の経つのは早いものだわ

      1. ページ名をつけた方が検索にヒットすると思うんだけど。ヒットしなくていいのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です