ロボちゃん仕事中!

横着者に変わって掃除をしているのは、ロボット掃除機です。
といっても、今や大流行の「ルンバ」ではありません。
あっちはお高いのですが、こっちは1万円を切るお値段のモノです。
新機種が出たので、現在は7千円を切るお値段のよう。

ツカモトエイムという会社が出している AIM-ROBO2 。
オモチャのような掃除機ですが、それなりにお掃除をしてくれます。

自宅と仕事場が階段でつながっているので、職場にジャンが入り込んでくることしばしば。
そのたびに毛をいっぱい落としていくのが気がかりでした。
手で掃除しろって?(^^; 確かに・・・

ロボちゃんは、バッテリー充電が長いわりには使用時間は短いです。
狭いところにも入り込んで、きっちりと(でもないかな?)仕事をしてくれます。

ルンバという本物が超欲しいです(^^;
当分の間これで悩みそう・・

「ロボちゃん仕事中!」への4件のフィードバック

  1.  ルンバを買ってしまいました。「ルンバ560 (roomba560)アイロボット iRobot自動掃除機」というのを楽天で。千絵さんが紹介してくださった AIM-ROBO2にしようかとも思ったのですが、
    >ルンバという本物が超欲しいです(^^;

    >当分の間これで悩みそう・・
    この2行に背中を押されて35,280円、投入しました。普段、衣類とか買わないし食事も粗末だし旅行にも行かないし「たまには贅沢してもいっか」と自分に言い訳しながら。
     数年間アンケートポイントなどでコツコツ貯めたのが楽天銀行口座にあったので、そこでの決済にしちゃっいました。届くのがすっごい楽しみです。待ってる間に部屋の片付けしなくちゃ。

    1.  わっ!買ったんですか?
      いいなぁ・・・
      届くの、私も楽しみです。
      ぜひとも使い勝手をレポートしてくださいね。

  2. そうそう、それなんですよ、問題は。
    仕事場も椅子だらけで、それも重い椅子ばかり
    結局はどこまで役に立ってくれるのか(^^;

    ダイソンの掃除機も、威力すごいんじゃないですか?
    欲しいけど、我が家にはごみ製造機がいるので、多分追いつかない。
    昔は朝起きて掃除から1日が始まったものですが、今では「ちらかっていても死にゃしないわ」と割り切っております。
    お手伝いさんロボットが欲しい・・・

  3. それ、私も欲しいかも・・・なんて思いながら読みました。うちもにゃんこの毛がいっぱい散っているんですよね。ダイソンの掃除機は1回/1日使うのですが、いっぱい埃も取れますし、自動でやってくれたら快適ですよね。その前に床に置きっぱなしなっているあんなもの、こんなモノを片付けなきゃ、なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です