ヘッダーのスライドショー

ヘッダーの写真を1枚だけじゃなくて、もっとたくさん表示したいと思っていました。
他人の写真で遊んでるんじゃねぇ・・って?(^^;

遠くから(?)ですが、お礼を申し上げます。>カメラマン様
これからも素晴らし写真を撮り続けてくださいませ。
どんどんドロボウにいきますっ!

スライドショーはほんの少しだけ面倒でしたが、これからは写真を取り換えるだけで衣替えもできます。
晩秋から冬にかけてはどんな写真が出てくるのか、とっても楽しみです。

CrossSlide  様から、スライドショーに使う Javascript をいただいてまいりました。
「他人様のモノばかり使ってて、自分でやることってないんじゃねぇの?」
確かに・・・能力がないもんで。すみません。

Firefox と Google Chrome でしかスライドショーが表示されません。残念無念!
IEではスライドショーが表示されませんでした。
力不足です。ごめんなさい。 😕

「ヘッダーのスライドショー」への6件のフィードバック

  1. Javascriptでのスライドショー、以前に私もやったことがありました。今もラリグランスクラブのトップページに、その時のスライドショーを使って貰ってます。調べたら2003年とか。この頃の年月の速さを今更ながら。
     この頃はフラッシュでスライドショーを作ってましたけどJavascriptも良いですよね。良い写真を撮って下さる方と私も仲良しになりたいです。そういえば昨日、新しいコンデジを買ったので、自前でも以前よりはマシな写真を撮れると良いのですけど。canonのPowerShotA3400ISというのです。9000円でおつりが来ました。古いNikonのデジカメも壊れてなかったのですが、タッチパネルでピント合わせが出来る事に惹かれました。
     ごめんなさい。大事な事を伝えなくては。お喋りコメントで忘れそう。InternetExploreでもちゃんとスライドショー、見えてますよ。Google ChromeでもApple Safariでも私のところではちゃんと動いてくれています。Mozilla Firefoxでも大丈夫です。

    1. ご報告感謝します。
      私のマシンではIEはアウトです。昨夜Windowsを最新版に更新して寝たのですが、起きても状況は変わりませんでした。32ビット版、64ビット版、両方とも表示されません。
      しかし、環境が違うと見えるというので少しだけ安心しました。

      WordPressに変えてから、やれることの幅が広がりました。どんどん好きになります。Michikoさんのおかげです。ありがとうございます。
      なるべくプラグインを使わないように、テンプレートタグを入れておりますが、それでもずいぶんと増えてしまいました。WordPressのプラグインはすごいですね。

      カメラ購入、おめでとう!
      いい写真をいっぱい撮ってくださいね。
      私は相変わらず、マスタのお下がりを使っております。

      1.   夫のパソコン(Windows7機)借りて見てみたら、Firefoxでは表示されましたけど、InternetExploreではグレー地の枠のままでした。せめて1枚だけでも画像が表示されれば良いのに。なぜでしょうね。Windows7との相性ってことでしょうか。私のパソコンはまだVistaなんです。

      2. 夫のパソコン(Windows7機)のInternetExploreでも表示されました。今までInternetExplore8だったのですが、9にしたら表示されました。

      3.  JavaScript と IE の相性は悪いようです。我が家では、私のマシン(Windows7搭載)だけが表示されなくて、その他マシンでは表示されます。日進月歩で進んでいくWeb環境に、ブラウザが追いついていけないのでしょうか。

        メインマシンは銀行とのからみがあるので、やたらブラウザをアップデートしたりできないのです。某大手銀行の企業用ネットバンキングは、IEは32ビットのみしか使えません。いまどき・・・

        動作確認ありがとうございました。
        昨夜は夜中の2時まで原因調べで疲れました(^^;

      4.  そういう事情って有りますよね。私のパソコン、Windows7への無償アップグレード権も持っているのに、lan接続しているシャープの複合プリンタのドライバがWindows7に対応していないばかりにいまだにVistaに留まっているという次第。
         このプリンタ、夫のパソコンからは、HPプリンタのドライバで使えるのですけど、プリンタとして使えるだけで、パソコンからのファックス機能とかスキャナー画像をパソコンに取り込むとか、電話帳とか、シャープのドライバじゃないと不便なところもあるもので、この機能を捨てられないのです。シャープは新製品にはサービスするけれど、旧モデルに関しては発売当時のドライバのままで良い、欲しけりゃ新製品を買え、って事なんでしょうか。そんな態度だから膨大な赤字かかえちゃうんだぞ、って悪態ついてみる(^_^;.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です