消せない迷惑メール

楽天ツールバーニュースというメールがあります。
勝手に入ってくるメールで、一度でも楽天で買い物をすると、メルマガを希望しなくてもやってきます。
普通のメールだと、迷惑メール設定をすると入らないのですが、こればかりはダメで毎日のようにやってきます。
むかついているので、楽天に行って配信停止をしてきました。
使っているメーラー(Firefox)では、このメールを詐欺メールの疑いと位置付けています。

ヤフオク(ショップ含)でも一度買い物をすると、勝手にメールを送りつけてくる相手がいますが、こちらは迷惑メールで対処できます。
大切なメールよりも、迷惑なメールのほうが断然多いんだから、イヤになっちゃいます。

電話帳にも載せてないのに、かかってくる営業電話も勘弁してほしい。
一番多いのは「お墓買いませんか?」、その次は金融関係「率の良い投資がありますよ」です。
あとは生命保険とか、最近はソーラー設置なども。

03で始まる電話にはなるべく出ないのですが(営業電はほぼ東京から)、先日珍しく出たらヴォーグからでした。
出てよかったわ(^^;

<続き>

先ほどメールチェックしたら、また出てきた楽天ニュース
よく見ると今度は「楽天ブックニュース」でした。
いい加減にしてほしいよ>楽天

 

「消せない迷惑メール」への4件のフィードバック

  1. 楽天のメールは腹が立ちますね。
    全部処理して楽天では買い物をしないようにしているので、今はメールが来ません。
    売りたいメールで客を無くしているのでは?

    1. まったく仰せのとおりです。
      楽天で買い物をしたくはありません。検索すると楽天ショップが出てくるのでついつい買ってしまいますが、今度はほかのショップを探すことにします。
      あれではお客をなくしますよね。少なくとも2名(私とhiroさん)は無くしているのですから。

  2.  うちでは番号ディスプレイを利用しています。登録してある電話番号からかかってくると番号ではなくて相手先名で表示されます。あ、千絵さんのところもかかってきた時に番号が表示されると言う事は番号ディスプレイなんですね。ヴォーグの電話番号はちゃんと「ヴォーグ」で登録しなくちゃ(^_^;。
     楽天関係のメールは私のとこも多いです。個人的なお付き合いのある方にはメールアドレスを新しく(といってももう随分前からですが)作って、メールを分けちゃいました。

    1. 我が家もナンバーディスプレイ採用しています。
      知人や家族だけは登録しているので、ディスプレイに表示されます。

      実は電話嫌いなのです。なるべく出たくない(^^;
      携帯も家族以外一切登録していません。教えてもないです。
      子供から「なんであんなぶっきらぼうな応対ができるのかしら」なんぞと責められるほどです。イヤなおんなだよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です