湧き水の里塩谷

現在日光の杉並木を走行中!

昨日ヴォーグの講習後そのまま旅立ちました。
4号線が混んでいたため相当の時間を経て、日光にたどり着きました。
今年の7月にオープンしたばかりの道の駅「湧き水の里塩谷」です。
新しいところは、なんと言ってもきれいなのがいいです。

塩谷というと、湧き水で有名な尚仁沢がありますが、美味しい水が売りなのかしら?


これは船村徹さんが、子供時代に弾いていたピアノだそうです。
彼はこの町の出身だったんですね。
知らなかったわ
でも何十年も楽器をとっておくっていいなぁ
私が居なくなったら家のピアノの運命はどうなるんだろう・・
と、ふと頭をよぎったのでありました。

なんの面白さもない写真ですが、道の駅からの風景はこんな感じ。
最近は群馬、山梨方面へのお出かけが多かったので、久々の栃木路です。
日光で大渋滞にはまりましたので(いつものこと)、進路変更して塩原へ向かうことにしました。
日光ってコレがヤなんですよね~
もちろん目的は温泉入浴です。
夜も昼もイタイイタイですから(^^;
これから向かう秘湯は旅館ですが、なんとほとんどのお風呂が混浴です。
お目当ての墨風呂も混浴なので私は入り(れ)ません。
女性用の小さな露天風呂だけであきらめます。
混浴は非常に苦手です。

野菜買い込みました。
安いです。
キュウリ、ナス、キャベツは100円/袋
このトマトは200円です。
道の駅の野菜は新鮮で安いのでたいていは買って帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です