WordPressでサイト作り

ブログのテンプレートを作りながら、少しだけ WordPress に慣れました。
そこで、いよいよサイト作りに着手することにしました。
WordPress実験中!の中で少しずつではありますが、実験を綴っていきたいと思います。

またしても、くりまんじゅうさまの写真を無断借用して、ちぎってしまいました。
おかげさまで、今度も素敵なヘッダーができました。
アイキャッチ画像をサムネイルとて表示するなんてのを作ったのですが、WordPress実験中サイトには画像がほとんどないので、代替えとしてこれまたくりまんさまの空を使わせていただき、目下のところ空だらけでございます(^^;
なにぶん実験中のことゆえ、お許しを・・・
誰も見てないって? あ ・ そ

 

「WordPressでサイト作り」への2件のフィードバック

  1. >Leiaさん

    面白いですよ、WordPress。

    php でプログラミングする必要はほとんどありません。
    Wordpressで用意されているタグを使うのがほとんどです。
    phpはすっかり忘れています。

    ただし・・・
    HTMLとCSSが分からないと、操るのは難しいかもしれません。
    Leiaさんの作られたHPを見ると、この頃はCSSで書かれているようなので、何とかなるのではないかと思いますよ。
    がんばってネ

    それにphpに詳しい強力なお味方がいらっしゃるじゃぁありませんか(^^;

  2. これは楽しみです。
    暑くってやる気にならないのですが、そのうちなんとかしたいです。
    主催しているHPをWordpressに変えたいと言いつつ半年がー!
    また質問させてくださいね、先生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です