2017GW旅 5日目 白山

道の駅しらやまさんで朝を迎える

の道の駅はトイレは洗浄便座だし、風景もまぁまぁ

裏には川が流れ里山の素朴な風景がある

だけど、ちょとインパクトには欠けるなぁ

さて、今日はどちらむかうのでしょ

今日の朝食は、石川県白山市 道の駅瀬女で、豆腐ステーキ御膳。お店が11時からなので昼食かな。

白山では、交通が不便だったころに、豆腐の水分を抜いて堅い豆腐にして保存したのだそうです。

 
渡ケ滝(石川県白山市)
滝を間近で見るには、150段の急な階段を降りなければなりません。
老人二人の足では無理なので、遠くからの1枚
日が暮れた頃、琵琶湖に着きました。
今日はもう少し走って、岐阜県の「池田温泉」(道の駅)に泊まりました。
温泉に入って、食事をして、ゲームをして、就寝。
この温泉が大変混雑していて、イモ洗い状態。
髪も乾かせず、早々に出ました。

「2017GW旅 5日目 白山」への7件のフィードバック

  1. hanaの弟です。

    気にしていただき、本当に有り難うございます。
    機会を作って一度お会いしたいものですね。

    1. hanaちゃんの弟くん、こんにちは

      広島と埼玉では遠すぎるね。
      でもいつか会えるといいですね。

      Duolingo、がんばってる?
      私はちっともがんばってないかも・・・(^^;

      今日は外人さんに声をかけられて、じぃさまがあたふたして日本語で返事をしていました。ちと笑えた。
      私は知らないふりをしていました。ぜんぜん学習できていません。

  2. 昭です。今頃気が付いたのは遅すぎました。千絵さんご夫妻はおじいさん、おばあさんでしたね。僕らには子供がいないので残炎です。一度おじいさん、おばあさんと呼ばれてみたかった。

    1. 昭さん、こんにちは

      hanaちゃんと私は、英語学習サイトでのお友達なんです。
      まだ一度も会ったことはありませんが、ネットではおばぁちゃんと孫の関係です(^^;
      彼女はまだ高校生(たぶん)なのです。

  3. おはようございます。
    並木の名前が違ってました。ごめんなさい。
    メタセコイア並木でした。

  4. こんばんは。ご無沙汰しております。
    腰の具合はいかがですか。
    おじいちゃんと楽しいGW、いいですね。😊
    私は滋賀に住んでいる親戚に会いに行ってきました。
    おばあちゃん、おじいちゃんのように、すてきな夫婦です。
    近くにあるメイセイヤ並木に行って来ました。

    1. hanaちゃん、お久しぶりです。

      滋賀に行ったの?
      私たちも今日は滋賀で1日遊んでいたのよ。
      伊吹山というところ。
      後で写真アップロードしますね。
      会いたかったね。
      弟くんによろしく!

千絵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です