ダイエット作戦終了

今年になって急速に体重が増えました。毎日のように大好きなケーキを食べていました。
イヤというほど食べまくりました(^^;
夕食も腹10分目は食べていたかも・・・

私のベスト体重は、身長から計算すると47Kgですが、なんと53Kgまで行っちゃいました。
これは大変と、3月に入ってから「ダイエット大作戦」を始めました。
実行したのは以下の3点です。1日15分以上は歩けないので(痛みが強くなる)、食生活で調整するしかありませんから、私の場合は。

  1. 間食はしない。特にケーキは敵だぞ!
  2. 夕食に炭水化物はとらない(米、麺類、パンなど)
  3. 好きな炭酸飲料をお茶に変える。

結果は次の通りです。2か月で4Kg減量、5か月だと7Kg減りました。やった!体脂肪は、朝は大目ですが、寝る前に24%~26%ぐらいに減ります。なんでだろうね、この差は。
ちなみにこの表は朝起きてすぐに、パジャマ着用で計測したものです。
ダイエット大作戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です