ダブルクリックの芽が出た

写真は撮っておりませんが、今朝発芽に気づきました。
足腰が今より元気なころは、ヤフオクからいろいろな種を買って育てるのが楽しみだったのですが、ここ数年はほとんど種まきはしません。
以前種をまいて咲かせたのはコスモスページにあります。
コスモスって、とても種類が多いんですよ、実は。

今回咲かせたのはダブルクリックというコスモスです。
マウスみたいなこの名前はどういう理由でついたのでしょうね。

この画像の花は2007年に種から育てたものです。
花びらが八重なので、とても豪華です。
今頃発芽させると、夏越しして秋に花が楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です